小麦を畑に植える

こんなに伸びた小麦、我が家の小さくて便利なポタジェに植えることにしました。

寒さにはとても強いので大丈夫。

小松菜の緑が輝いていますが、麦の緑色もいいですね。

 

小麦がなくなった窓辺はヒヤシンスの紫色が咲き始めて、強い香りを放っています。

 

友人三人にいただいた苗をプラスした、ウェルカムガーデン。

この寒いのに、すべてが少しずつ成長しています。

 

ポットマリーゴールドは、まとめてシェイクスピアコーナーに植え、

大きな苗は花が咲きそうです。

 

夕方振り込みの用事で、近くのセブンイレブンへ。

ダイナミックな雲の美しさにしばし見惚れました。

太陽がまぶしいです。

 

冷蔵庫にあった油揚げを見た時、英国在住のKさんのことを思い浮かべました。

Kさんに案内していただいた姉との3人旅は9年続き、英国到着の夕飯は、Kさんが作って下さった稲荷ずしとサラダや煮物等など。懐かしい気持ちが沸き起こり、夕飯は稲荷ずしにしました。

今晩はkさんにメールするつもり。

 

フライパンでニンニクのスライスとジャガイモをじっくりと焼き、真ん中に牛肉周りにピーマンとミニトマト。塩コショウで味付けしました。