よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の13:00~14:45は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

f:id:mitioyoneko:20190404194707j:plain

4月期と10月期にはハーブの苗をお手元に。

なるべく多種類の苗を千葉のハーブガーデンより送っていただき、3種類を選んでいただきました。

 

f:id:mitioyoneko:20190404194654j:plain

ハーブの解説の後には、ラヴェンダーが香しいサシェを作っていただきました。上3つは私の見本。

f:id:mitioyoneko:20190404194643j:plain

Sさんが今年も種から育てたスターチスの苗を持ってきて下さり、

皆様に一本ずつプレゼント。私は残った5本いただきました。

蕾もあるその姿に興奮感激。

いつもいつもありがとうございます!

 

f:id:mitioyoneko:20190404200003j:plain

そのスターチスを持って、Mさんに撮っていただきました。

 

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られる月に一度のとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。
 どうぞ、お気軽にお出かけくださいね。

お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

 

(帰宅して庭にて)
f:id:mitioyoneko:20190404194619j:plain

ポタジェのカラフルな野菜達。セロリ、小麦、ツタンカーメンのエンドウ豆。奥の小道の先にもう一つのポタジェ。
f:id:mitioyoneko:20190404194606j:plain

こちらのポタジェは池の斜向かいにあるもの。

皆元気で、便利、新鮮、美味!

こうした元気いっぱいの緑を見るとパワーをもらえますね。