12月4日の庭楽しむ

f:id:mitioyoneko:20201204220749j:plain

太陽が輝いて、ドウダンツヅジの紅葉もひときわ美しい。

 

f:id:mitioyoneko:20201204220945j:plain

f:id:mitioyoneko:20201204221119j:plain

シクラメンコームの葉っぱの美しさ、上の方でちょっと見えているピンクの蕾がとても楽しみ。あちこち生えている実生の赤ちゃんもかわいい。

手前のレディースマントルの葉の雫も。

 

 

f:id:mitioyoneko:20201204221132j:plain

原種のクレマチス、ナパオレンシスは、以前花友陶芸友のJ子さんにいただき、大切に育てています。

すごい勢いでアーチをのぼり、今朝見ると咲き始めていました。

 

f:id:mitioyoneko:20201204221135j:plain

ミズは鉢が好きだなあ。

 

f:id:mitioyoneko:20201204221115j:plain

昨日のハーブ教室でSさんにいただいたセンニチコウ

きれい、かわいい。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!