(株)朝日カルチャーセンター新宿教室のハーブ教室

新宿西口より都に庁向かい歩くと、都庁の真ん前にあるのが住友三角ビル、

その11階に朝日カルチャーセンター新宿教室があり、ハーブ教室は、

毎月第二金曜日の午後1時15分から3時までです。

 

千葉の矢田ハーブファーム、バラ農園、我が家のもの。

豊富な材料がそろいました。

水あげをしておいていただいたおかげでとても元気でした。

担当の舟槻有里さんありがとうございました。

はじめてのクラフトなので、まずは丁寧な説明から。

 

すると、たちまちこんなに素敵な作品が出来上がりました。

洋服掛けがあったので、急遽ここで記念撮影することに。

 

 

生徒さんの作品をもって私も記念撮影。

姪の美惠にもらったインナーととてもはきやすくからだにぴったりの繊細な生地で作られているスカート。

スカーフは吉谷桂子さんがシェイドをやられていた時購入した優しい花模様。

アクセサリーはパールで統一。久しぶりに一瞬マスクナシで撮っていただきました。

 

ワンポイントレッスンでヤナギをとり上げました。

京都の三十三間堂の頭痛封じのお守りの話をしたのですが、

なんとそのお守りが手元にあったのでした。もうずーと前に、Nさんが京都のお土産に下さり大切に持っていたものでした。今更ながら感謝です!

 

来年2月は、毎日のクッキングでとても便利な、ハーブソルトを作ります。

どうぞお楽しみに。

是非お出かけくださいね。

詳細は、ホームページをご覧いただくか、下記にお問い合わせくださいませ。

お待ちいたしております。

(株)朝日カルチャーセンター新宿教室講座部

電話 03-3344-1946

 www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!