新宿朝日カルチャーのハーブ教室

新宿朝日カルチャーのハーブ教室は、毎月第2金曜日の午後1時15分から3時までです。

今月はローズマリーがテーマのコラージュの制作。8月はお休みでしたので、7月に作っていただいた、ラヴェンダークラフトもおもちいただき、お好みで加えていただきました。

 

お守りの色合わせや、リボンの模様編みなど工夫しながらの時間でした。

急遽ローズマリー人形ができた方もいて、楽しい時間でした。

 

手前は、私の見本。色を変えるとまるで違う印象になるお守りです。

  

Hさんがオリジナルラヴェンダー人形とバンドルズを作られきて。皆で感激!

 

Hさん、今年もコーンのプレゼント。とっても嬉しかったです。

 

◎10月から又ハーブ教室が始まります。

詳細は、ホームページをご覧いただくか、下記にお問い合わせくださいませ。

お待ちいたしております。

朝日JTB・交流文化塾 www.asahiculture.jp/course
電話 03-3344-1946

 www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!

 

(朝日カルチャーへの道)

都庁まで続く、「道で咲かせよう 東北の花」。

 

都庁前の新宿住友ビルの11階が教室です。

 

中の広場では楽しいイベントが行われていました。

土、日はきっと沢山の方がいらっしゃることでしょう。

 

オランダのものとのこと。発想が素晴らしい!

 

ニャンコは今日もおメメクリっとして、見守っていました。