乾燥のため、庭の植物や鉢物に水やり続く

陽ざしが暖かな気持ち良い一日でした。

猫も身体ふっくらさせて光を浴びています。

 

綺麗に咲いている庭のパンジー、ポプリが作りたくなりました。

 

ドライのローズマリー、ルー、マートルを粗塩にもみ込みよい香り、

スコットランドで見つけて購入したかわいいペイㇽピンクのお皿にいれ、上と周りにパンジーをそっと置きました。

今は乾燥している時期、たちまち小さく縮まるでしょうが、どんな変化が起きるか、それも楽しみです。

 

今日桂造園の昨年分の請求書が届きました。玄関階段部分のリニューアル、手すり設置、樹木手入れ4回で15万を超えましたが、自分でできない作業をこうして電話一本で駆けつけてくれるお馴染みの業者がいることは、ありがたく感謝ですね。