9月2日曇り、小雨、寒いくらい

毎朝、朝顔が咲きます。

 

お隣の窓、こちらからもあちらからも見えないように、マートルやマユミやシャクナゲの枝を数年前から伸ばし始め。ついにこんな感じになりました。うれしいです。

 

多肉植物のベンチ、とても良い感じ。周りのローズマリーやミセバヤの元気さにもほれぼれです。

 

猫がよく通る、けものみちの場所にある、シクラメンのヘデリフォリウムのむき出しの球根の頭に、可愛い芽が出ていました。小さな蕾もありました。

これからが楽しみです。

 

所用でモールに出かけ、用事が終わってお花屋さんもチェック。

虫除けハーブがいろいろ売られていました。

 

夕方ニャンコ、食事タイム。

9月からは松戸の時間のお知らせ時間は、30分早まり、夕方5時になりました。

手前はミズ、むこうで何気なくメメタが待機。

ニャンニャンハウスは、雨が吹き込まないように、数日前ぷちぷちでしっかりと保護してやりました。

そこで熟睡している姿をみると、とても嬉しい気持ちになります。