雨降り涼しい8月1日

来客のためのウェルカムポプリ。

きれいに乾いたアジサイ富良野からのラヴェンダー、

底の部分には、ドライのマートルとローズマリーを。

7月10日に作ったモイストポプリ、8月1日の本日、終わりにすることに。

花などは、別の場所に移動して。

ラヴェンダーやローズマリーなどがミックスされたハーブソルトはそのまま

に、摘みたてのローズマリーの葉を混ぜます。

 

庭のカボスを見ると、ずいぶん大きくなっていたので、一つ収穫。

皮を包丁で剥き、5ケ所切りとり、上に置きました。

カボスの香とローズマリーの香りが、さわやか。

左はサンキャッチャーです。

 

夕方、ミズがガラス越しにカリカリが欲しいとねだりました。

少し時間が早いけれど、元気そうでうれしく、早速与えました。

その後も、メメタが食べにきました。

飲み水が足りなくないように、毎日注意しています。

夕方買い物に行って、店から出た時の空。ここだけが青空でした。