町会の会館出来上がりお披露目

町会会館が出来上がりお披露目された。

役員の方々、大変お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

太鼓が披露されて賑やかにはなを添えていた。

 

場所は幼稚園の先にある、ペンギン公園の中。ここからも少し見えるところ。右側は小学校。

コロナの前はいつもこの公園の草むしりやゴミ片付けで集まっていたので、

大切にしたい公園という意識がある。

子ども達も小さい頃からよく遊んだ公園だ。

これからも、様々なことに役立つことでしょう。

 

 

 

帰宅して改めてよく茂った我が庭を眺める。

 

大石の前からは一年ぶりのタイツリソウ(ケマンソウ)が、勢いよく3本も花が咲いて、うれしい。

 

ホタジェの脇の黄エビネが2本咲いてこれまたうれしい。

朝は良い天気だったのに、午后にはかなりの雨量となった。