小雨後曇りの土曜日

一時止んだと思ったら、ほんの少しぱらついている雨。

庭一巡り。オダマキが色づいてうれしい。

 

マンサクの花後のこの奇妙な姿に毎度驚く。

 

バラの新芽が健やかに伸びている姿が好きだ。

`コンスタンス スプライ'。

 

数日前に枯れた葉を剪定したばかりのイカリソウ

いつのまにかいっぱい咲いていた。

 

タイツリソウがいつのまにか芽を出し、葉がふんわりと伸びていた。

よく見たら、赤ちゃんの蕾がいっぱいの茎が2本も見えていた。

 

夕飯にすき焼きが食べたいと夫、雨も止んだ夕方、ささっと苗植えの一部を済ませて、一人買い物に。こうして元気に行動できることに感謝。美味しくできてご馳走様。