ユーフォルビアなど花盛りの三月最後の日曜日

f:id:mitioyoneko:20190331145846j:plain

f:id:mitioyoneko:20190331145854j:plain

ユーフォルビア、なんて存在感のある植物でしょう。

葉の色も花の色も魅力的。すでに根元からは、新芽が沢山伸びています。

この芽がある程度成長したら、この花の部分の茎は切り取ります。

それを挿し木すると皆、根が出るんですよ。

上部に見えるバラの芽の勢いのよいこと。うれしいです。

 

f:id:mitioyoneko:20190331145905j:plain

昨夜の雨で雨滴を抱いているベンケイソウ。

良い花が咲くんです。

 

f:id:mitioyoneko:20190331145857j:plain

スノーフレークスノードロップに似て白と緑の取り合わせがロマンチック。まるで妖精が潜んでいるような雰囲気です。

右側の茎部分にはまだ固い蕾が晴の日をじっと待っています。

大好きな花が咲くと、うれしいものですね。

 

f:id:mitioyoneko:20190331145925j:plain

イカリソウがまたまた蕾をもたげ咲いています。

奥に赤く見えるのは、シャクヤクの芽。

覆いかぶさる様な緑の葉はスノードロップです。

すでに種が出来て、地面にこぼれています。

f:id:mitioyoneko:20190331145923j:plain

その奥では黄水仙がとても良い感じ。

今年初めての球根。ミックスの球根でしたので、今蕾のものも楽しみです。