ゆうゆう9月号発売

f:id:mitioyoneko:20210729210247j:plain

主婦の友社月刊誌「ゆうゆう9月号」は大地真央さんの、とても魅力的な素敵な表紙です。

「水辺をめぐる旅」眺めているだけでも素晴らしい。

特集の「夏バテ撃退! 疲れ知らずのからだになる」は、すぐにでもじっくりと読みたい頁です。
  

f:id:mitioyoneko:20210729210250j:plain

私のハーブ連載の今月のテーマは「エキナセア」です。

ポプリと人形をつくりました。

撮影は川部米応さん、取材・文は吉原美奈子さん、編集者は牧谷里香さんです。

  f:id:mitioyoneko:20210729210259j:plain

エキナセアの花を使ったおばあちゃんと孫の女の子の人形を作りました。

とてもユニークなものができて嬉しかったです。

 

f:id:mitioyoneko:20210729210302j:plain

本日の庭のエキナセア

この猛暑の中も良く咲いてくれる華やかな花。

ハーブとしても、大活躍のエキナセアです。

 

f:id:mitioyoneko:20210729210304j:plain

良く咲いてくれる。