主婦の友社ゆうゆうの撮影

13日は主婦の友社ゆうゆうの撮影でした。

連載の「育てて味わうハーブ生活」の、

9月号は藍染めの藍。

10月号はロケットです。

撮影場所は、いつものシ布施や区神山町ミモザハウス、ここは何軒もの戸建てのスタジオハウスがずらりと並んでいて、本日はシャビ―シックという建物でした。

私のところからは千代田線で一本。代々木上原で降り、タクシーで向かいます

タクシー代は1380円でした。

 

庭もきれいなスタジオハウスです。

 

広々とした部屋、今回はこの部屋が撮影場所でした。

編集の牧谷里香さんは、感性も決断力も抜群。

撮影がスムーズに進みます。

いつもお会いするのがたのしみです。

 

カメラは、川部米応さんです。

私の作品をいつも最高の状態で撮って下さり、感激です。

スマホの撮り方を教えてくださったり、今回は下はの写真は川部さんが撮って下さいました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

スタジオミモザハウスから、スイカのおすそ分けがあり、皆でいただきました。

ごちそうさまでした。

中央の方がライターの吉原美奈子さんです。毎回ハーブを的確に表現してくださり、撮影の時もいろいろと手伝って下さり、いつも感謝しております。