モミジ・デショウジヨウの新芽

 

f:id:mitioyoneko:20210330202118j:plain

モミジ近くから撮ると。

 

f:id:mitioyoneko:20210330202115j:plain

部屋の中からの全体像。日々赤色が変化してくるデショウジョウ

f:id:mitioyoneko:20210330202129j:plain

f:id:mitioyoneko:20210330202126j:plain

昨夜の夜10時半過ぎに撮った満月。きれいでした。

月に願いをこめて祈りました。

 

f:id:mitioyoneko:20210330202723j:plain

飛び石の間、夫と採りに行き植えたもの、計算通りに、押し合いへし合いの、

密の状態になってきて嬉しいです!

 

f:id:mitioyoneko:20210330203251j:plain

 

オオバコとジゴクノカマなど。

いいなあ!

 

f:id:mitioyoneko:20210330202140j:plain

夕飯は鶏肉、ナス、エレンギをフライパンで焼いて塩コショウ。

最後に小松菜の蕾も入れて蒸し焼きしたもの、たらこは焼いておかかしょう油少々、ぬかみそ漬けのキュウリと一才ユズの皮も添えたどんぶりもの。

マイタケとキャベツのミソ汁は薄めに。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!