快晴青空美しく暖か

f:id:mitioyoneko:20210113211706j:plain

ある年、庭巡りが終わりロンドンに滞在していた時、ふと入ったspodeの店。

そこで見つけたのがこの素晴らしいポプリ・ポットでした。クイーンマザー90歳の誕生記念のもの。裏には1990年8月4日の日付。

.

f:id:mitioyoneko:20210113211651j:plain

f:id:mitioyoneko:20210113211653j:plain

f:id:mitioyoneko:20210113211705j:plain

 

.f:id:mitioyoneko:20210113211718j:plain

ナンバー193でした。

ラッキーナンバーになるかもしれないですね。

いつも見えるところに置いて、大切にしています。

 

f:id:mitioyoneko:20210113211728j:plain

本日は養生の方と樋の仕事の方が来られて、まるいちの仕事でした。

 

f:id:mitioyoneko:20210113211735j:plain

用事のために坂の上の銀行などへ。帰りのスーパーで良いホウレンソウを見つけ、豚肉、豆腐、白滝で常夜鍋に。たれはいつもの昆布ポン酢と、カンズリと、カボスでした。美味しくて温まりました。

切り干し大根、ぬかみそ漬けも美味でした。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!