f:id:mitioyoneko:20201016225548j:plain

南側の新しい家の上の方に広がる珍しい雲に感動。

 

f:id:mitioyoneko:20201016225601j:plain

しゅうめいぎくの`ハドスペン'が咲いて嬉しい。

イギリスのハドスペンガーデンを訪ねたのはもうずっと以前のこと、でもその印象は鮮明に焼き付いている。

その後のこのガーデンの詳しい変化は、昨年訪ねられた吉谷桂子さんのブログで知った。

 

f:id:mitioyoneko:20201016225618j:plain

朝雨戸を開けた時、

「おいで」

というと、まっすぐに来て、鼻をすりすりしてくれたメメタ。

 

f:id:mitioyoneko:20201016230757j:plain

午後はホカッチャ作り。2次発酵が終わり、これからオーブンへ。

f:id:mitioyoneko:20201016225631j:plain

焼き色がついて出来上がり。とても美味しく出来上がりました。

f:id:mitioyoneko:20201016231308j:plain

ハーブの詳細な解説をしたこの五冊の本、かつてほるぷ出版より出版されたものです。好きなものを選ばせていただきました。資料が詰まっていて今でも好きな本です。

 

www.instagram.com www.instagram.comでも発信しておりますので、ごらんくださいね