猫ハウス入口大きくする

(3)

f:id:mitioyoneko:20200525223124j:plain

猫たちが、どうして中に入らないのかしらと考える。

入口が今までより小さかったからだと結論。

頭がゆったり入るので、いいかと思ったけれど、位置が下なので、お腹が少しずったりする。

夫に再び作業をしてもらう。

私しっかりと抑えて手伝う。

穴を大きくした後、やすりで滑らかにしてくれる。私は穴の周りを青と緑のマジックで縁取りで出来上がり。

 

f:id:mitioyoneko:20200525223201j:plain

中にドライフードを少し入れて、

「おいで」

というと、やってきた。

f:id:mitioyoneko:20200525223142j:plain

中に入り食べるとすぐに出てきた。

でも、何となく気に入った気配あり。

 

f:id:mitioyoneko:20200525223117j:plain

そして夜覗くと大成功。夜の9時58分撮影。

メメタが上でミズは下で透けて見える。

 

メメタが先に上に入っていたから、気に入ったんでしょうね。

それにしても良かった!

二階家で屋上もできたので、これから毎日二匹の様子を 眺めるのが楽しみ!