夕方のウォーキング

(2)

リュックをしょって夕方のウォーキング。

健康のためにも歩きたいですね。自然の変化を眺めながらの楽しい時間です。

f:id:mitioyoneko:20200601183306j:plain

テニスコートの前の道を久しぶりに歩くと、花の種類も変化していました。

紫蘭は終わりアジサイ咲き始め。

 

f:id:mitioyoneko:20200601183249j:plain

右に曲がるとツツジや桜のきれいだった場所の花がすべて終わっていました。

 

f:id:mitioyoneko:20200601183253j:plain

そのかわり右側で夾竹桃が咲き出していました。

「毒だからおままごとでお箸に使ってはいけないよ」

と父が教えてくれたなあ・・・

 

f:id:mitioyoneko:20200601183256j:plain

ここにもホタルブクロが沢山咲いていました。

 

f:id:mitioyoneko:20200601183305j:plain

右側に曲がりしばらくすると、カラスノエンドウが黒くなっていて、緑と黒の組み合わせに粋を感じました。

 

f:id:mitioyoneko:20200601183442j:plain

ドクダミがあちこちで真っ盛り。白がきれい。大切な薬草の一つですね。

 

f:id:mitioyoneko:20200601183307j:plain

道を渡り左に曲がるとお馴染みの幼稚園の折り紙の場所に。

 

f:id:mitioyoneko:20200601183314j:plain

突き当たると小学校の土手、右に曲がり左に曲がると小学校の南面の斜面。

チガヤのホワンホワンの穂がきれい。

 

f:id:mitioyoneko:20200601183318j:plain

家に到着すると5:30のニャンコの食事はまだだったらしく、じっと待っていました。

かわりに私が与え、おおよろこび。

本日の歩数は2791歩でした。