午後の庭と昨夕の美しい月

秋バラが咲き、木の実が色鮮やかになり、日一日と秋は深まっています。

‘ラローズ・ドゥモリール’が午後花開きました。フルーティーでフローラルな、甘い香り。
右側の‘アンジェラ’のアーチに添わせています。


その‘アンジェラ’が咲き始めて可愛いこと。

後方で咲き始めたのは、‘長春バラ’。



刈り込みの後の新芽が伸びて‘ムタビリス’も咲いています。




‘パットオースチン’、良い色良い香り。



コムラサキシキブがホレボレするほどの美しい紫色に。


車庫の上に植えてあります。
こうして毎年楽しませてくれてありがとう。



(夕方のウォーキング)

リュックを背負い丘の上までお買いもの。
夕焼けと満月が撮りたくてカメラ持参。でもそれはポツリポツリと雨が降り始めて叶いませんでした。
かわりに・・・
 
坂の途中の桜の紅葉が見事!
ケヤキの黄色も素敵で落ち葉を拾ってきました。



ちなみに昨夕も同じ頃にカメラ持参で、買い物がてらのウォーキング。
この時帰宅時に見つけた真ん丸お月様。
庭で撮りましたらマユミの実が写っていました。17:44でした。