玉村豊男展へ・・・松屋銀座8階で開催

松屋銀座8階で開催の玉村豊男展に、友人のYさんと出かけました。



会場には玉村豊男さんがいらして、新著にサインをしてくださいました。
写真もブログももちろんどうぞとのこと。

何十年も前の、姉との姉妹展の時以来でした。
奥様には4年前にNHK学園の旅の時にお会いしましたので、その時のことをお話しました。
ラヴェンダーや村田先生のお宅からのスモークツリーが庭で大きく育ち真っ盛りだったこと、玉村さんはお仕事でいらっしゃらなかったことなど。
その時のヴィラデスト ガーデンファーム アンドワイナリーの写真は、
当時連載していた読売新聞夕刊の庭園巡りの記事にとりあげさせていただきました。



会場は撮影禁止ですが、次の部分は撮影できます。


杉井明美さんの作られた庭園。

◎会場入り口では何人かの方にお声をかけていただきました。
「アカオの旅の時に参加しました。ブログ、毎日拝見してます」
とおっしゃる方も。
ありがとうございます!



会場を出てから、

ランチはどうしようかしらとうろうろしていると、
「何かお探しですか?」
と、東京都のボランティアの方が声をかけてくださいました。
オリンピックに向けての公式の制服と笑顔が素敵。英語もok。ご親切にありがとう。
ブログ大丈夫とのこと。





行きたいお店は少し遠かったので、目の前の冷やし中華の看板に二人同時に惹かれて4階にある、台湾料理店へ。
美味。すごいボリューム。烏龍茶とコーヒーも美味でした。
「このお店おすすめね」
とはなしました。




すぐ先を左に曲がりその先右側に曲がるといつもの司。

一応チェックして帰途につきました。

◎あさ急遽決めたことでしたが、Yさんも丁度都合よく、楽しく過ごすことが出来ました。