5月5日の庭やラベル書きやウォーキング

f:id:mitioyoneko:20190505210735j:plain

バラの‘スパニッシュビューティー’の一番花。

昨日は蕾でしたのに、こうして開花するとやはりうれしいですね。

後ろは満開時期そろそろ過ぎてきたシャクナゲです。

 

f:id:mitioyoneko:20190505210723j:plain

ローズマリーやラヴェンダーの大株が消えた後の様子。

様々な花々が次々と咲いてなんだかうれしい心地し、寂しさは消え去りました。

 

f:id:mitioyoneko:20190505210759j:plain f:id:mitioyoneko:20190505210858j:plain

君津のアグリライフ倶楽部の庭で使う植物のラベル、バラは松永さんのとびきりお洒落なものを使いましたが、それ以外はどうしようと悩んでいました。

私の庭で使用している、アルミ板を切り、自分で作るオリジナルのものにしたかったのですが、様々な理由で×。

でも昨夕店で見つけたこれと決め、今日こうして書き始めると、不思議なほどに愛着が湧いてきました。木本はワイヤを使い目立たないように枝に吊り下げ、草本類も目立たないように土に差し込みます。

◎多くの植物を植えていますので、名札が行き渡るよう楽しみながら頑張ります!!

 

f:id:mitioyoneko:20190505210939j:plain

夕方、薩摩汁の用意をしてコトコト煮の段階で二階から下りてきた夫に、その旨声をかけて、リュックにスマホ片手で出かけました。

行きはバスで商店街まで。帰りは丘の上からのウォーキングで、初めての試みでした。

f:id:mitioyoneko:20190505210955j:plain

ケヤキの幹と新緑が美しく感じられました。

その先を右に曲がり、坂を下りてしばらくすると我が家。