歌舞伎座百三十年 四月大歌舞伎

四月大歌舞伎、昼の部に出かけました。
今月は三日の夜の部に続き2回目の歌舞伎座でした

『西郷と勝』・・・松緑、彦三郎、坂東亀蔵、松江、錦之介
『裏表先代萩』・・・菊五郎時蔵、錦之介、孝太郎、松緑、彦三郎、坂東亀蔵、亀三郎

薄いコートが必要でした。
風が強いです。

菓匠翁の御かみさんと記念撮影してから夫へのお土産の「えびの舞い」を購入。
お会いできてうれしかったです。



3階から、緞帳鑑賞。両脇のカワセミをみて、ニッコリ。


幕間にいただいた手毬寿司。

次の幕間は名物の鯛焼きを脇のベンチで。



次の幕間に入口の定位置で係りの方に撮っていただきました。



(帰宅してそのまま庭巡り)

シャクナゲの‘フィリスコーン’がすごい。



バラの‘スパニッシュビューティー’が咲き始めました。
フェストゥーン(バラの花綱、昨年撤去)なくても、なんとか大丈夫そう。


黄色モッコウバラシャクナゲ、シラー‘ペルビアナブルー’を南の私道より眺める。

「このシャクナゲ、今年は今までで一番だなー」
と、夫。