花やハーブを買いに

f:id:mitioyoneko:20190316183148j:plain

夫の車で久しぶりのお花屋さん。

朝一番で出かけましたので、

まだ展示されていない着いたばかりのものも。

「新しい苗がありますよ!」

と、お馴染みの店員さん。

 f:id:mitioyoneko:20190316183327j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183333j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183322j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183310j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183316j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183256j:plain

 f:id:mitioyoneko:20190316183304j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183241j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183250j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183213j:plainf:id:mitioyoneko:20190316183223j:plain

鉢植えにするもの、花壇に植えるもの。

植えるのは私の仕事です。

 

f:id:mitioyoneko:20190316183235j:plain

野菜はポタジェに。

ソラマメの苗もありましたので、購入。

ハーブは、24日に松戸市主催の私のハーブ教室がありますので、

そのため用に購入しました。

f:id:mitioyoneko:20190316183347j:plain

もうバジルも入っていて、ハーブの寄せ植えが充実しました。

 

◎帰宅してお昼の後、少しずつ植え込みの作業をしました。

腰や腕などを痛めないように、時々休みをとりながら。

最後は、16:00予約の美容室での髪のカットから帰宅して小雨がぱらつく中。

植え終わりの夕方には雨が上がりましたので、念のためにとすべてに水やりしました。

◎今までは良くバイクで出かけた場所。夫の運転をありがたく思いました。