町内会公園のお掃除

年に2回朝の9時より町内会の公園のお掃除があり、
夫と参加いたしました。我が家より徒歩2分程の場所にある広い公園です。

お天気でさわやかな朝の1時間程の作業。
「終わりますのでお集まりくださーい」
と、会長さん。
落ち葉など入った沢山のゴミの袋が一か所に集められました。
後に市役所が収集してくれます。
「きれいになって、気持ち良いわね」
と、隣りの方と話しました。

町内会長さんの挨拶があり、飲み物を一本ずついただいて解散となりました。
子連れの若いママさんや男性も多く、頼もしく感じられました。


我が家に戻り、南側を見ました。
ローズマリーチェリーセージも花盛りでとてもきれいでした。

チェリーセージは剪定の後の芽が伸びてこうして咲いています。