ペンキ塗り

朝は小雨。教材のリースの手配をしているうちに、太陽が顔を出しましたので、バイクで陶芸へ。

午後は風も出てきて気持ち良いお天気。
最適の日だと思い、ペンキ塗りに取り掛かりました。
この頃は、水性ペイントの水色を使用しています。
気に入った色で匂いもないのが嬉しいです。


夫のゴルフマットの青い鳥も塗り替えました。
最初は夫が立ち位置を決めるために、黒のマジックで○を描いたので、
なにか素敵なものに・・・と、すぐにこの青い鳥を考えてみました。
とても喜んでくれて嬉しかったです。



青い鳥は庭のテーマでもあり、あちこちにタイル絵なども飾っています。




ポタジェが美しく感じられます。
午後の光はあっという間に変化しますね。
緑のグラデーションがとても微妙な色合いで好きです。



カレーリーフツリーの果実が完熟。
もうそんな季節なんですね。


今年はミカンが豊作で嬉しいです。


昨年は完熟まで置こうとそのままにしておくと、
メジロにあらかた食べられてしまい驚きました。
「あの小さな体で、よくまあこんなに食べられるものなのね」
と夫と話したのでした。