酷暑の中の花たち

ホワイトガーデンでは、クリナムと‘ミナヅキ’が咲き続けています。

クリナムは何もしなくても、毎年良く咲く優秀な花です。
舅からもらった思い出の花の一つで、大切に育てています。


ミナヅキはこのところすぐ水切れの様子がちょっと変。
昨日の水やりの時、なんと根元に芯くい虫の穴を見付けました。
大変!
穴には接着剤をたっぷりそそぎ封をしました。
これで元気を取り戻してくれるか・・・



(ノラのチョモ)

長毛種と思い、チョモと名付けたのですが、このところ普通の毛並みになりました。
昨日は来なかったのですが、今朝一匹だけでふらりとやってきました。
チョモという名前を覚えたようです。
食べ終えて満ちたりた顔です。

美味しいのか、目が寄ってしまっています。