とびきり美しい夕焼け

このところ、美しい夕焼けを見落としていました。
丁度夕食の後くらいで、ロールカーテンを下していたので、見えなかったのでした。
今日はいつもより時間が遅くそのロールカーテンを下ろそうとして空を見ると、
ピンク色の夕焼けと半月が見えて、西の方もどうやら色づいているみたい。
あわててカメラを手に外に出ました。
「きれい!わーきれいだわー」
電線や屋根が無い場所を探しながら坂を下り、先へ先へと、撮りながら進みました。



怪鳥の羽ばたき。頭と目と口ばしも見えるわー。
19時16分。



大きな羽を広げて羽ばたいているように見える、
小学校の土手の上に見える夕焼け。



幼稚園の屋上の向こう。



ペンギン公園から団地方向。
母子が夕陽を楽しみながら、ブランコで遊んでいました。
「ほらあっちにもこっちにも飛んでいるの、コオモリよ!」
と、教えてあげました。