船橋ららぽーとセンター(よみうりカルチャー船橋ららぽーと)のハーブ教室・・・タッジー・マッジー

毎月第一月曜日の10:30〜12:15は、船橋ららぽーとセンター(よみうりカルチャー船橋ららぽーと)のハーブ教室です。

船橋ららぽーとの入口の花、いつも楽しみです。
今月はどんな花を選ぶのかしら。どんな色でまとめるのかしら・・・




(ハーブ教室)

前日に届いたハーブとバラは、係りの方がバケツに入れて水揚げしてくださり、お陰様で、
摘みたてのような、新鮮な状態でした。
ありがとうございました。
向こうに船橋競馬場が見えます。



ハーブの切り花は千葉のハーブ農園、バラは小田原のバラ園に注文。
とても良い教材で、教える私も嬉しいです。
手前のマートルは昨日のうちに庭から摘んで水揚げしておいたものです。



花束を作り終えて水揚げをしているところ。




香りいっぱいの楽しい花束作りでしたね。
手のひらサイズのもの、大きなもの、自由に作っていただきました。



Nさんの作品をお借りしてIさんに撮っていただきました。



Iさんが、皆さんのために、すごい重さの野菜の苗を持ってきてくださいました。
コリンキー、ツルムラサキ、ゴーヤ、トマト。
皆で大喜び!
いつもありがとうございます。


◎どなたでも楽しめるハーブ教室です。
来月はブーケガルニ作りです。
もっとハーブを料理にとりいれる工夫をお話致します。
ハーブや楽しい暮らしに興味のある方、是非いらして下さいね。

お問い合わせは、下記までお願いいたします。
「桐原春子のハーブ教室」
住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。
電話 047-434-1125 です。


(雨の中の帰宅)
新八柱でバスを待つ間に、雨が降ってきました。


自宅到着。
門扉を開けて階段を上がると、
ウェルカムガーデンそしてホワイトガーデンと続き、
雨に濡れた庭は、なんだかとても素敵で・・・