来た!長毛茶トラ猫

朝食時、長毛茶トラが庭の水壺でお水を飲む姿を見付けました。

一度だけ見かけたこの長毛茶トラ、フサフサの毛がすごーい。
よく手入れされている様子です。

あわててカメラをもってきて、気配を感じさせないよう注意しながらシャッターをきりました。
ニャンコはすぐに右側に去りましたが、もっと良い写真が撮りたいなと思っていますと・・・





仕事机の整理などしていると、右側に動くものが。
目をやると、その長毛茶トラでした。
後姿も立派。



「ニャーオ、ニャーオ」
と、鳴きまねをすると、振り返りました。



そしてそのまま動かずに、警戒する様子もなくじーと見ています。
室内での写真撮りですが、ガラス窓には庭の風景が映りこみ、
私の姿はほとんど見えないのかもしれません。
飼い猫で恋の季節のため遠出してきたのでしょうか。