大雪の後の快晴・・・雪うさぎ

大雪が強い陽光で溶けています。
公道の雪かきを始めた夫に続き、私も車庫の前を、お隣りさんとおしゃべりしながら。
彼女はその手際の良さが違います。
「雪国生まれなので、小さな頃から雪かきは慣れています」
とのこと。
専用の用具できっちりとそして美しい作業です。


(8:45頃の庭の状態)この時間で溶け始めていて15cm程でした。

先日枝引きをしたバラの枝がよく見えます。




猫のトピアリーは白猫に変身。




夫のゴルフ練習ネット付近。





ローズマリーのトピアリーに雪の帽子が可愛いです。




雪の重みでこんな状態だった月桂樹も、11時近くになったら、元に戻りました。




枝垂れ桃と左はマートル。マートルは枝を揺らして雪を落としました。




久しぶりに雪ウサギを作りました。
マンリョウの実とローズマリーの花。
このあたりはスノードロップの咲いている場所。