壽 初春大歌舞伎

26日(金)が千穐楽の新春大歌舞伎に行ってまいりました。
着物姿も多くて華やかな雰囲気でした。
大向こうからの掛け声もタイミングよくかかり、賑やかで盛りあがりました。
今月は襲名披露のお目出度い月です。



昼の部
箱根霊験誓仇討
七福神
菅原伝授手習鑑

Tさん、チケットありがとうございました。
とても見やすくて居心地も良い席です。


菓匠翁で夫へのお土産を購入し、おかみさんといつもの場所で記念撮影。
こうして月に一度お会いするのが楽しみになりました。
今回は山川静夫さんの『歌舞伎の愉しみ方』岩波新書
をいただきました。とても嬉しいです。


襲名披露の幕が見事です。



幕間は、いつもの手毬寿司のお昼。


これもTさんに教えていただいた、めでたいやき。
幕間に焙じ茶と共に。