チョモ、マートルの木から下りる

f:id:mitioyoneko:20181220122217j:plain

二階のベランダで日向ぼっこしていたチョモ。

我々の声を聞きつけておりてきました。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181220122225j:plain

お隣りのご主人が時々くれるご馳走で、この頃太ったせいか、

身体がはさまってしまったよ。ニャーニャー。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181220122234j:plain

あーやっと抜けたよ。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181220122253j:plain

なんとしたことか、足の爪がすべってしまった。

手でしがみついていて良かったー

 

 

f:id:mitioyoneko:20181220122301j:plain

あと、もう少し。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181220122308j:plain

ホッとしたよー。

こんなこと、めずらしいんだ。

いつもは、一瞬にしておりるんだけれどね。

ママのカメラの前でちょっと上がってしまったのかも・・・

 

台風24号の強風で完全に傾いてしまったこのマートル、

桂造園が枝おろしをしてクレーン車で引っ張り、元の位置に戻してくれました。(倒木手入れ代2本25,000円)。

幸いにも元気で、枝先には新芽も次々出ています。