暖かな一日でしたね

f:id:mitioyoneko:20181128155404j:plain

おだやかな陽射しで、`アンクルウォーター'の緋なる輝きですね。

 

(チョモの喜び)

f:id:mitioyoneko:20181128155140j:plain

「パパがゴルフから帰ってきた! ニャーニャーニャー、うれしいよー」

「僕はベランダで寛いでいたが、マートルの木を伝わり、

すっとんできたよ!」

 

f:id:mitioyoneko:20181128155203j:plain

ナデナデ 「よしよしよし」

 

f:id:mitioyoneko:20181128155237j:plain

満足の心地なり。

 

f:id:mitioyoneko:20181128155311j:plain

目に表情があるわね。

 

f:id:mitioyoneko:20181128155335j:plain

私はほぼ一日飛び石周りの整備。

石のまわりのまだ固い所はシャベルで掘り、

余分な土は、ボーダーのところへ。

薄暮の中もその続きをしながら、昔敷いたコッツウォルド・ストーンが出てくると、おもわずニコっとしたりしていました。

肘と肩と腰を痛めないように、時おり出かけたり他の事もしながら。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181128155440j:plain

ポタジェ元気。もうブロッコリーが収穫間近でびっくり。

そういえばJ子さんのお母さまからのブロッコリー、美味。

重宝致しております。

 

f:id:mitioyoneko:20181128155457j:plain

手前のポタジェはピーマンと伏見甘長唐辛子が鈴なり。

 

f:id:mitioyoneko:20181128155514j:plain

セロリ、葱、大根などなどが元気に成長。

 

 

(室内窓辺の極楽鳥花)

f:id:mitioyoneko:20181128155527j:plain

11月12日にAさんからいただいたゴクラクチョウカ。

「3つの花が咲きますよ」

Aさんのおっしゃるとおり、

f:id:mitioyoneko:20181128155541j:plain

3つ目のオレンジ色の花が、下の部分の隙間から見えてきました。

あっでも、真ん中から細いものも出てきて、

これはどうなるのかしら、引き続き観察いたします。

 

◎一つ移行できていなかった2018年11月13日分のハーブ・ダイアリーを、はてなの係りの方にハーブ・ブログに移行していただきました。ありがとうございました。

Aさんがいらした日のことが書かれておりますので、興味のある方は、ご覧くださいね。