秋の柔らかな陽射しの中で

優しい陽ざしが庭の隅々まであたっていた午前中ですが、

2時過ぎると雲が広がってきました。

写真撮りしたり球根植えをしたりの日曜日です。

f:id:mitioyoneko:20181118115558j:plain

 

 

f:id:mitioyoneko:20181118115720j:plain

手前はシェイクスピアガーデン。

奥に見えるコリウスの鉢は、まもなく寒さのために終わりになる3鉢の一つで、冬に強い花々に植え替え予定です。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181118120619j:plain

赤色はやはり華やぎます。

バイナップル・セージが見事に花咲いて、庭に欠かせないです。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181118124105j:plain

フォーチュンベゴニアの赤も華やか。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181118143358j:plain

とはいえこのケラトスチグマのような青色の花、大好きです。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181118143331j:plain

今また満開です。

 

 

f:id:mitioyoneko:20181118140335j:plain

ポタジェの野菜皆元気。ブロッコリーの葉の色が魅力的です。

 

f:id:mitioyoneko:20181118140447j:plain

レタスいろいろとイタリアンパセリを収穫。

 

f:id:mitioyoneko:20181118141608j:plain

本日の昼食は、摘んだばかりのイタリアンパセリを多めに使い海鮮スパゲティー

スパゲティーは塩を入れて茹で、最後にキャベツも一緒に。

フライパンにオリーブオイルを少々いれて熱し、冷凍の海鮮いろいろを入れて火を通し、シーチキンとイタリアンパセリのざく切りも入れて手早くかき混ぜ、茹でた麺とキャベツを入れて混ぜてから塩コショウ。

最後に隠し味でしょう油をまわしいれます。

 全体にイタリアンパセリの風味が強くとても美味でした。

 

f:id:mitioyoneko:20181118145528j:plain

カボスが良い色になってきました。

知人や夫友人に送る手配をしました。

 

(チョモ)

f:id:mitioyoneko:20181118145743j:plain

f:id:mitioyoneko:20181118145822j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20181118145835j:plain