花を活ける、ハーブの買い物、Cooking

f:id:mitioyoneko:20210411201135j:plain

f:id:mitioyoneko:20210411202151j:plain

庭の花々を摘んで、モイストポプリを作りました。

 

f:id:mitioyoneko:20210411201132j:plain

飾り棚には花を活けました。

 

f:id:mitioyoneko:20210411201151j:plain

少し遠くのお店にハーブの苗を買いに出かけました。

電話で確認すると、欲しいハーブの苗がありました。

 

f:id:mitioyoneko:20210411201153j:plain

来週「ゆうゆう」の撮影で使用するラヴェンダーとディルもありました。

 

(Cooking)

f:id:mitioyoneko:20210411201208j:plain

フライパンにバターを一かけ入れニンニクスライスとたらこを炒め、塩を入れ茹であげたスパゲティーを入れます。ケイパーとオリーブの塩漬けとイタリアンパセリも混ぜる。

昨夜のたけのこご飯の具も少し残っていたので混ぜ込みました。

f:id:mitioyoneko:20210411201211j:plain

今晩の夕飯は、昨日のたけのこご飯を冷凍したものと、具だくさんの味噌スープ。

カブ、枝豆入りのかまぼこ、シイタケ、ポタジェのかき菜の枝先部分をたっぷり入れました。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!