夫と絵画サークル「ラディカル」展へ

本日が最終日の「ラディカル展」に夫を誘い出かけました。
陶芸の美雪先生のお母様美代さんと妹さんの麻弥さんが講師のサークルです。

松戸市文化ホールが会場でした。



二人で旅したベニスを思い出す、素晴らしさ。



陶芸仲間のHさんの迫力ある50号の作品2点。
何人かの方が、絵画も陶芸もされています。




グループ内個展はお二人。Sさんの作品の完成度の高さに驚きました。



もう一人のUさんの50号の作品群も皆迫力ある素晴らしいものでした。


◎一枚一枚に魂のこもっているようなラディカル展でした。






お昼は伊勢丹ヒレカツ定食。
この後は夫は別行動。
夫は本屋へ。





11階の中央辺りからハープの素敵な音色が聞こえてきました。
南米パラグアイの民族楽器、アルパ(インディアンハープ)奏者のかねこあやさんの演奏会でした。アルパはハープの仲間です。

椅子に座り、お聴きしました。




駅への途中、ゆっくりしたくなりコーヒーショップに立ち寄りました。





松戸駅西口の広場から、ブラスバンドの音色が聞こえてきました。
松戸第二中学校の吹奏楽演奏会でした。
音色そして趣向を凝らした様々な曲がテンポよく次々と演奏され、沢山の聴衆の方々と共に感動しました。



この後、教材など購入し、電車そしてバスと乗り継ぎ帰宅しました。



バスからは我が町の街路樹の紅葉の美しさにも感動しました。
ここは前にも後ろにも続くイチョウ、右に曲がるとアメリカフウの鮮やかな赤&オレンジの並木、並木散歩はこれらの他に、桜や八重桜、マロニエなど四季折々楽しみます。

夫は、45分ほど前に帰宅したそうで続きのゴルフ番組を見ながらお茶しました。