並木の眺め

f:id:mitioyoneko:20190418145310j:plain

所用で再度八柱駅へ。一番前の席でしたので、並木が良く見えました。

イチョウ並木はずーと先まで続きます。剪定は途中まででした。春の芽吹きも良いけれど、秋は黄金色に輝き素敵です。


f:id:mitioyoneko:20190418145258j:plain

左に曲がり桜通りへ。

ソメイヨシノがまだ花が残る葉桜でした。

 

f:id:mitioyoneko:20190418145541j:plain

松戸東警察辺りからずっと素晴らしいケヤキ並木です。重機を使用しての剪定が行われていました。

 

f:id:mitioyoneko:20190418150244j:plain

21世紀の森の公園を過ぎると樟の並木が。

ここでも剪定作業がはじまっていました。手前左の大胆な切り方に驚きますが、これで丁度良いのですね!


f:id:mitioyoneko:20190418145153j:plain

帰りのバスは後ろの席でした。高圧線下の並木は八重桜。

 

f:id:mitioyoneko:20190418203025j:plain

バス停留所のある道はマロニエの並木。ここ数年ニセアカシアから変更しています。

 

f:id:mitioyoneko:20190418203044j:plain

もうすぐ我が家。花友のKさん宅のボタンを撮らしていただいた。もう4輪も切り取ったんですって。 肥料も与えないのに咲くそうで驚く事ばかり。