よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の13:00〜14:45がよみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

今月は春の頃から特注しておいたハーブのトピアリーを使った、クリスマス飾りを作りました。
こんなに素敵なトピアリーが届き、感謝です。
ローズマリーがツリーの形に仕立てられたものです。
これらの木に、私の用意したリボンやビーズを使い飾りつけました。

皆様、とても素敵な作品揃い。見本作りで手間取りましたので、
これらの作品を拝見して、心から嬉しく思いました。
見本のツリーはスマホの写真でご覧いただき、特徴ある飾り物をお持ちし、それを見本にしていただきましたが。
皆様自由な発想で工夫を凝らして作りましたので、こうして並べても、感動でした。
お互いの作品を見る事、最後に写真を撮ることも勉強の一つですね。





作品を前にMさんに記念撮影していただきました。

いつも笑わせてくださる方がいて大笑いしながら。

◎気軽に楽しめハーブの知識が得られるとても楽しいハーブのお教室です。
12月は赤&紫色という大胆な配色のハーブ&花のリースを作ります。
是非皆様、お気軽にお出かけくださいませ。

なお、10月期より、場所が変更になりました。
柏駅前のスカイプラザ8階です。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。
材料の関係で、お早めにお申し込みください。