よみうりカルチャー柏のハーブ教室

毎月第一木曜日の午後1時から2時45分は、よみうりカルチャー柏のハーブ教室です。

f:id:mitioyoneko:20191107201344j:plain

岩手に注文したローズマリーのトピアリー、ここまで仕上げるのは大変ですね。今年もありがとうございます。私の庭からは月桃、ケラトスチグマ、オガタマノキの枝など。

 

f:id:mitioyoneko:20191107201423j:plain

ローズマリーの話やこの仕立て方、それぞれの材料をどのように使うかの説明の後、

お作りいただきました。時間はあっというまに過ぎて時間ぎりぎりで出来上がりました。お休みなさったTさん、参考になさってくださいね。

本日のワンポイントは小麦&大麦でした。

 

f:id:mitioyoneko:20191107201347j:plain

f:id:mitioyoneko:20191107201353j:plain

f:id:mitioyoneko:20191107201350j:plain

同じ材料でもそれぞれ個性的な素敵な作品ができ上がり、とても嬉しい瞬間です。

f:id:mitioyoneko:20191107203218j:plain

Mさんの作品を持ち、Mさんに撮っていただきました。

 

◎気軽に楽しめ、ハーブの知識が得られるとても楽しいお教室です。
柏駅前のスカイプラザ8階が教室です。12月期は一年に一度のお楽しみのハーブ&花のリース作りです。是非皆様お出かけくださいませ。
お問い合わせは、電話 047-164-3151 よみうりカルチャー柏にどうぞ。

 

早めに柏に行き、高島屋新館にある生活の木に、注文しておいた撮影に使用するハーブいろいろを受け取りに行きました。

f:id:mitioyoneko:20191107201703j:plain

入口にはルイヴィトンがあり、とても美しいショーウィンドウでした。

f:id:mitioyoneko:20191107201705j:plain

本館の通路にはスパティフィラムの鉢植えがずらりと並び、これも又良い雰囲気でした。

この後食事後、違う店で教材の追加購入などしてから教室へと向かったのでした。

 

f:id:mitioyoneko:20191107201402j:plain

帰宅するともうこんなに暗くなっていました。

ミズは入院中ですのでメメタがニャーと迎えてくれました。こんな時ナデナデさせてくれないのが寂しいです。