青森のリンゴ

暮れかかった頃、二子多摩川のハーブ教室から帰りましたら、リンゴが届いておりました。

長男Jが青森の道の駅「なみおか」APPLE HILLから、リンゴを送ってくれたのです。
青森在住の時は夫と訪ねて三人でゴルフをしたり晩秋の錦繍のような風景を楽しませてもらいました。
帰りにこの道の駅により買い物し、その先にあるリンゴ園まで行き、そのたわわに実る様子を眺めて感動したりも。
リンゴを見ただけで、それら様々な事を思いだし心ほのぼのとしています。

左側は「トキ」と「おいらせ」。
右側がシナノスイート。
まずは赤黒い「おいらせ」を味見。
「あまーーーい。蜜のような風味と味わいね」
今まで味わったことのないような。それでいて後味がさっぱりしています。
次はどれを食べようかな。
明日が楽しみ。Jご馳走様です!」