新しいメニューにチャレンジ・・・cooking


ポタジェから柔らかい葱を収穫しました。セロリと万願寺トウガラシも。
葱は夕飯の鍋物に使うことにしました。




4時頃ウォーキングがてら少し離れたスーパーマーケットにでかけて選んだものは、
ミツカンごま豆乳鍋つゆ」 (鶏と昆布のまろやかな味わい)でした。
胡麻と豆乳がいいなあ。食べて見ましょう。




鶏ひき肉にはしょうがのみじん切りと片栗粉をしっかり混ぜてスプーンで一つずつ形作り、ツクネの出来上がり。
他には豆腐、シメジ、白滝、白菜そして収穫した葱。





鍋に「ミツカンごま豆乳鍋つゆ」をいれ、まずはツクネを入れて火が通ったら、他の全部を入れて火が通ったらサーどうぞ召し上がれ!




味見すると煮詰まったのかしょっぱいので、水を少し足して丁度のお味。
美味しいです。ごちそうさまです。
多めなので、残ったものは明日のお昼の煮こみウドンに使う予定です。