雨後のバラ


私たちが午後のお茶をしていると二階にいたモヤがいつの間にか下におりてきて、お気に入りの水鉢から水を飲んでいます。

雨が止みました。
「私ウォーキングがてらツタヤ(本屋)まで行くけれど一緒に行かない?」
「行こうかな」
ということで、久しぶりに二人で本屋さんへ。
途中、
「今日は雨でゴルフにい行けなかったのでなんでも美味しいもの買ってあげるよ」
「手巻き用の海苔があるから、寿司だねがいいわ」
というわけで、本屋の後はお隣りのYマートへ。


(帰宅してから雨後のバラの写真撮りをしました)

アンクルウォルター

ムンステッドウッド

レディーエマハミルトン

アンリマルタン

ピエール・ド・ロンサール

メイデンズブラッシュ

サ・ガリカ・オフィキナリス

‘コンスタンス・スプライ’はほとんどが散ってしまいました。

アンジェラ
◎夕飯は手巻き寿司、ポテトサラダとお豆腐の味噌汁に。そうそう糠みそ漬けのキュウリも。