朝の光の中での撮影

「朝の光の中のこの庭は最高なのよ。あしたの朝早く起きて、是非見にいらっしゃい!待っているわよ!」
イギリスのコッツウォルドにお住いのローズマリー・ヴェアリーさん宅、バーンズリーハウスを訪ねた時、別れ際におっしゃった言葉。
それ以来、朝の庭に注目するようになりました。


今朝は早くに目が覚めて庭を見ると、朝の光のそのあまりの素敵さにそのままカメラをもって庭へ。 





シャクナゲの‘里の春’が今年は沢山咲きそうです。



ホワイトガーデンの小径は両脇にスリーコーナード・リークが咲いて、今一番きれいな時期かも。


左のマーガレットは冬少しダメージを受けたようで心配しましたが、見事に咲き始めました。
昨日より今日の方が格別の花の多さ。


右側の白山吹も冴え冴えとした純白できれい。


反対側から見ると・・・




モヤはいつもの場所で熟睡。さすが暑いのか、マットからずれて寝ています。