今朝のモヤ

昨夜から気温の変化がありましたね。
ポカポカ陽気の朝です。
モヤは元旦から使っている鶏の飾りがついた入れ物の水がたまらなく好きなようです。
これは窓辺に置き、その飲む姿を楽しんでいます。


水が無いと、「ニャーニャーニャー」と、大声で訴えます。
もちろん台所に置いてあるカリカリご飯の横には、たっぷりの水をいつも用意してありますが・・・
ほとんど鳴かない猫なので、そのせっぱづまったような様子には、夫と二人でおもわず笑ってしまうほど。



洗濯ものを干して、こうしてブログの作業をしていると、モヤは私の仕事机の下で耳を
ピンと立てながら毛づくろいを。

やがて熟睡。身体も耳もすっかりリラックス。
呼吸で腰のあたりの毛が規則正しく動いています。