バカラのペンダントヘッド

緑色のバカラのハートの形のペンダントヘッドは30年近く前にHさんにいただいたもの。紐がついたお気に入りのアクセサリーでした。

いつも見ていたいと思い、庭に飾る方法を考えたのは10年ほど前のこと。
小さな鉢植えの自作のワイヤーネットの先につるして、庭のホウショウの枝にひっかけました。
庭に溶け込む様子や風で揺れる様はとても楽しいものでした。
しばらくして鉢の下にそれが見当たらないことに気づきました。業者に茂りすぎの木々の剪定をお願いした後の事。
もしかしたら、ぼう大な剪定ゴミに紛れてしまったのかもと、あきらめました。
(とはいえ、木の下を少し掘り起こして探したのでした。)


ところが、長い年月が経ち、
一昨日、クリスマスローズの根元などを手入れしていたら、なんと、土の中から緑色のハートが・・・。
「あっ、バカラのペンダントヘットだわ!うれしーーーい!」
そこは、以前に探した場所よりもずっと手前の場所でした。
バレンタインのハートの贈り物でした。

きれいに洗い、ピカピカに磨きました。