ゴムの木室内へ、金木犀の香り

夫にゴムの木を室内に入れてもらいました。私は中にいて引っ張りこみました。

息子たちの誕生記念樹。もう何十年と大切に育てています。
健康で元気、美しい葉、言うことありません。



ゴムの鉢の横にあった香料用のジャスミンが咲き、インドボダイジュの葉が茂っていましたので、壁側にワイヤで止めつけました。



その後シェイクスピアコーナーの手入れをしていると、
心地よく甘い香りがひそやかにまるでささやきかけるように漂ってきました。
「あっきんもくせいだわ!」
後ろを振り向くと、蕾一杯のキンモクセイ



ほとんどが蕾ですが、わずかに咲き始めて、妙なる香りを漂わせていたのでした。