暖かな陽射しの朝の庭


バラの‘アンクルウォルター’の真紅の花が咲いてうれしいこと!




昨夕近くに買い物に出かけた時に購入したガーベラ。
訴えるような花の姿と色に思わず手を伸ばしたのでした。



旅の途中で購入したアップルセンティッドゼラニウムはホテルで見たら、すべての葉裏にオンシツコナジラミの卵がびっしりついていましたので、帰宅後5ミリほどの葉以外はすべて切り捨て、強いシャワーで根元までよく洗い養生しました。それがおよそひと月で虫のいない健康な葉が茂ってきて、うれしいです。
握手するとリンゴの香りで答えてくれます!



ポタジェはブロッコリーやキャベツが元気。



このポタジェもよく茂っています。
野菜の緑色はじつに美しいと思いながら、
冬もこうした緑色を楽しみます。


あら、スノードロップの芽が!
なんとうれしいことでしょう。
自然は日々変化しているのですね。



ナスタチウムの実生がセージの間から顔をのぞかせて。



春に毎年香り豊かに咲くフリージア、もうこんなに葉が伸びています。



先日購入した、巨大なシクラメン・ヘデリフォリウムに花が咲き始めました。
球根の中に沢山の蕾が潜んでいそうです。



ウインター・クレマチスのつるが良い感じにからんでいます。



蕾が沢山で、これも又楽しみです。