バタフライガーデン2016年ナンバー2と3

アカボシゴマダラの春型かな?
モンシロチョウよりずっと大きな白い蝶。
特徴のある細い線が入っています。

昨年も一度庭に来ましたが、すぐに何処かに飛び去りました。
昨年は北小金の駅のホームで見かけたこともありました。
エノキの葉を食べる中国産の蝶?


はじめ、一昨年沖縄の琉宮城蝶々園で見た蝶に雰囲気が似ていて、間違えたほどでした。
でもこうしてみると全然違いますね。
同じゴマダラの仲間なんでしょうね。





ナガサキアゲハ
いつも庭に来る黒い大きな蝶。
素早く飛び回って写真撮りが難しい。
今日の午後はバラの蜜を吸っていて撮影できました。


赤いバラと黒い蝶!