新宿朝日カルチャーハーブ教室

毎月第二金曜日の1:00〜3:00は、新宿朝日カルチャーセンターのハーブ教室です。
昨日はタッジーマッジーを作りました。



お昼は新宿西口から朝日カルチャーの間にあるいずれかで食べますので、少し早目に家を出ます。
通り道にある、小田急デパートにあるお花屋さんには必ず立ち寄り眺めます。
季節に先がけての花が飾られていて、珍しいものもあり目の保養になります。
予約して帰りに購入することもあります。


芍薬のコーナーが出来ていました。



花で東北を支援するプランター、ひと月したら、チューリップなどからペチュニアとベゴニアに変化していました。






いつもの猫、ひと月ぶりにこうしてあえて感謝の心です。





本日は一回のみ受講の方も募集いたしましたので、賑やかな花束作りでした。

薔薇とハーブの材料です。
材料は花いっぱいの状態で、良い時期でのタッジーマッジー作りでした。





どれも素敵な作品になりました。
Nさん材料は水あげしておきましたので作ってくださいね。



プロのネイルアーティストM穂さんのネイルアートは毎月楽しみ。


◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度の桐原春子ハーブ教室です。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。



帰宅するとまだまだ太陽はぎらぎら。庭を楽しめました。
同じ時間でも冬はもう薄暗くなっていて赤い夕焼けに富士山のシルエットが美しくて、写真撮りしたものでした。


ノイバラがいっきに咲き始めました。暑かったですものね。



ホワイトガーデンの夕方の風情がとても素敵で写真を撮り続けました。


手前はシャクナゲとマーガレット、
奥は、門扉と横に猫のトピアリー。