新宿朝日カルチャーのハーブ教室

f:id:mitioyoneko:20211008205142j:plain

毎月第2金曜日の午後1時15分~3時までが 新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。

都庁の真ん前のビルの本日は10階がお教室でした。

 

f:id:mitioyoneko:20211008205141j:plain

ビルの入口にあるニャンコの銅像。いつものように頭、お鼻、ギョクをなぜなぜしながら健康と幸せを祈りました。

 

f:id:mitioyoneko:20211008205059j:plain

ハーブ教室は、お一人お休みでしたが、今回のタッジーマッジーのみの受講も受け付けましたので、にぎやかでした。皆様にお会いできてうれしかったです。

お休みの方、お待ちしておりますね。

 

f:id:mitioyoneko:20211008205159j:plain

f:id:mitioyoneko:20211008205056j:plain

f:id:mitioyoneko:20211008205107j:plain

材料は矢田さんとバラ園、私からのプレゼントはオズボーンマートルです。

 

f:id:mitioyoneko:20211008205212j:plain

ハーブの苗はお一人2鉢でした。魅力的な苗。

f:id:mitioyoneko:20211008205802j:plain

プロのネイルアーティストのM穂さんの今月のネイルと花束。

 

f:id:mitioyoneko:20211008205045j:plain

M穂さんのタッジーマッジーをもって、Nさんに撮っていただきました。

 

11月はトピアリーを使ったクリスマス飾りです。お楽しみにお出かけください。
詳細は、ホームページをご覧いただくか、下記にお問い合わせくださいませ。

朝日JTB・交流文化塾 www.asahiculture.jp/course
電話 03-3344-1946

 www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね! 

 

f:id:mitioyoneko:20211008205225j:plain

北小金の駅を出ると美しい雲が浮かんでいました。

f:id:mitioyoneko:20211008210105j:plain

買い物する元気が残っていたので駅前のサティーへ。なんとアンコウがあり、すぐにアンコウ鍋に決めました。小松菜、コリアンダー、ネギ、シイタケもたっぷり使い、茅乃舎の出汁で煮て、ポンズでいただきました。最後はご飯を入れて溶き卵もまわしいれて雑炊に。

疲れが取れて元気が出る夕飯でした。